ふたごとねこ

夫婦で日々の出来事を書き留めるブログです。

左子ちゃん入院3回目②

入院1日目は、左子ちゃんのかかりつけの循環器科がいっぱいだった為、小児科の病室へ。

ヒトライノウィルス感染のため、隔離なのか一人部屋に案内されました。

1日目だけ母子同室入院にしたので、医療行為以外はチンパンママの役目です。

家を出た後から病室に移動するまで飲まず食わずだったので左子ちゃんミルクをあげると秒で飲み干していました。

そのまま寝入ってしまう左子ちゃん。

 

朝6時くらいになると起き出してきましたが、息が苦しいのか機嫌が悪く、サチュレーションの数値乱高下する始末。。担当の看護師さんといろいろ処置を試したり、お医者さんの指示で酸素量あげるも、サチュレーションは安定せず。。

結局、カニューラから、ネイザーハイフローへ酸素吸入機を変更し、昼前に今度はICUに移動することになりました。

 

積極的治療を行い、呼吸の安定を目指します。

 

f:id:bossanova08:20210214220436j:image

 

f:id:bossanova08:20210214220448j:image

 

f:id:bossanova08:20210214220458j:image

 

f:id:bossanova08:20210214220507j:image

 

f:id:bossanova08:20210214220519j:image

 

病院に行ってからICUに移動するまで展開が早かった。。

 

 

by チンパンママ